​お問い合わせ

Contact

来場予約 / 薪のご注文 / ご質問

薪のご注文、ショールーム来場予約、その他お問い合わせに関しては下記フォームよりご連絡ください。2〜3営業日以内に担当者よりご返信差し上げます。なお、ご質問について代表的なものを下部のよくあるご質問にまとめておりますので、そちらも御覧ください。

※繁忙期などスタッフ多忙の際はご返信が遅れる場合がございます。またお問い合わせ内容によってはお電話にてご連絡させていただく場合がございます。予めご了承ください。

arrow&v

お問い合わせを送信しました。

よくあるご質問

Q

高気密・高断熱住宅でも薪ストーブを使用することはできますか?

空気の流れを上手に作れば導入はできます。KUBERUでは導入実績もございますので、お気軽にご相談ください。

Q

煙突をつけると雨漏りが発生するおそれがあると聞きました。KUBERUではどのような対策をしていますか?

当社では専門の工事スタッフが取り付け工事を行います。雨仕舞いも丁寧にしておりますが、万が一不備があった場合は当社の責任で改めて工事をさせて頂きます。

Q

薪ストーブとペレットストーブの違いはなんですか?どちらの燃料が供給は安定していますか?

ペレットは乾燥木材を細粉したものを圧縮成形して作られた燃焼材料です。運搬がしやすい利点がありますが、製造・販売しているところが限られます。薪であれば自分で作ったり、全国どこででも手に入ります。また当社は薪ストーブ専門店であり、ペレットストーブの取り扱いはございません。

Q

薪ストーブを設置したことで近隣から苦情を受けることはありますか?

薪ストーブの性質上、近隣から苦情が出る可能性はございます。しっかり乾燥させた薪を使うことで煙の量を減らすなどの対応は可能ですが、風向きや周囲の状況にもよりますので、設置前に一度ご相談ください。

Q

町の中心部の住宅密集地に住んでいるのですが、薪ストーブの設置は可能ですか?

風の向きや住宅地の形状により様々なケースが想定されますので、一概に判断出来ません。是非一度ご相談ください。

Q

新築住宅への薪ストーブの導入は、どのタイミングで相談すればいいですか?

入れたいと思ったその日がベストです。住宅の設計が決まった後ですと、配管や設置が複雑になり、工事に費用がかかるケースが多くあります。初期段階からお声がけ頂くことで、お客様お取引きの設計士・工務店に相談し我々スタッフがベストな場所・プランのご提案が可能です。

Q

薪ストーブを導入する際の「特殊な工事」はどんなケースがありますか?

薪ストーブ設置工事で重要となるのは「煙突をどう配管するか」です。配管が複雑になるとその分費用と時間が嵩みます。足場組が必要となる、RC(コンクリート)造への穴あけ工事など様々なケースが考えられますが、お家によって様々なケースが考えられるので是非一度お問合せください。

Q

薪ストーブを使用した後にやっておくべきことはありますか?

年に一度のメンテナンスと同じように日々の掃除は大切です。使用後には灰をかき取り、長く使用しない時は除湿剤を使用してください。また吹きこぼれなど汚れた場合はしっかりと拭いた上でオリーブオイルなどをすり込むとサビ予防になります。

Q

薪ストーブのメンテナンス依頼はどれくらいの頻度が理想ですか?

KUBERUでは年に一度、シーズン前のメンテナンスをお薦めしています。使用前に我々がしっかりメンテナンスすることで、虫害や錆対策など使用時のトラブルを抑えることが可能です。

Q

購入費用の決済方法はなにがありますか?

お支払いは現金でのやり取りか銀行振込によるご対応をお願いしております。クレジットカードや各種キャッシュレス決済には対応しておりません。

Q

薪の配送や送ってもらうことは可能ですか?

基本的に配送は行なっておりませんが、土嚢袋1-2袋分であれば発送することは可能です。ただし送料はお客様ご負担となりますのでご注意ください。

Q

薪ストーブのレンタルは可能ですか?

KUBERUでは薪ストーブのレンタルやリースのサービスは行なっておりません。

Q

薪ストーブの実物を見れますか?

KUBERUでは取り扱う薪ストーブや製品が展示してあり、11〜3月は実際に火を入れて実演も行っています。上記お問合せフォームより来店予約をし、ぜひお店まで足をお運びください。

薪のある暮らし

薪のある暮らし

これまでの薪ストーブの導入事例を紹介しています。